2006.01.23

社会人大学院って感じが濃い月曜日


土曜日の授業はもう終わって、水曜日も次回のワークショップを残すところですが、月曜日の授業はあと二回も残っています。それも来週は発表があります。グループ発表なんですが、打ち合わせはメールでやるくらいなので結局誰かが叩き台を作らない限り話が進まないと言う状態です。いろいろ文献を漁っているんですがそれはそれで面白いかな。単なるつぎはぎ以上の物にはしたいなぁ。

月曜日は夜の授業でスーツの人が多く社会人大学院の雰囲気が濃厚です。質問も本当に疑問に思ったことを素直に聞いているって感じで為になります。来期もいい授業あったらとろうかな。

カテゴリー: 大学院 パーマリンク

Trackback URL

社会人大学院って感じが濃い月曜日 への2件のフィードバック

  1. すえなが のコメント:

    急がしそうやね
    しっかし 勉強すきやね
    レポートとかワードで作成したりすんの?
    俺らが学生の頃って アップルがようやく出てきたカンジだったけど 
    ワープロで卒論書いたっけ・・

  2. takacello のコメント:

    おひさしぶり!

    ワードかなぁ…。基本的にはすぐに文章にはならないのでテキストで散文的に書いて、文章に仕上げてからワード→PDFって感じが多いです。発表資料はパワーポイントにしますけど。

    大学時代はぜーんぜんパソコン触ってなくてパソコン嫌いやったけどね(笑) 論文はルーズリーフにOHPやったな…それって今考えると論文だったんかな??

    エクセルとかだったら回帰計算とかに使ったかもね。実験結果からグラフの傾きやY接片を計算するやつ。当時、折角買ったと言うことで関数電卓でマニュアル見ながらやったことはあるけどね。

    勉強はそんな好きでもないよ。自分かって最近まで学校行ってたくせに(笑) 会社はそこまでしないといけない事ってないから腐ってまうからやってるんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。