2006.02.02

Ajaxってすごいね


「えーじゃっくす」って読むそうです。

今日こちらのサイトを使ってみた。好きなようにRSSフィールドを入れたり、検索エンジンを指定したり、メモを書き込んだり出来る。面白いって言うかすごい。Googleでもサイトのパーソナライズする機能がありますが、それってRSSサイトの構築って言う感じです。しかし今回のは個人的なコンテンツやメモがおける。Windowsのアクティブデスクトップにしてみたら面白いのかなって思ってやってみたのですが、画面サイズがちょっと合わないからそれ自体は使い勝手はイマイチでしたが。設定の際に英語画面と戦う必要がありますが設定してしまえば英語と挌闘する必要もありません。Ajax勉強しようかな…もう遅いか?

カテゴリー: Web系, コンピューター パーマリンク

Trackback URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。