2006.05.29

ATSには使わないでくださいm(__)m

月曜日と火曜日は夕方から大学院で3縦(1限~3限)の授業があります。ちょっと取りすぎたかもな…。レポートキツいし、行くのが大変。火曜日の方はやめよーかなー。まぁたくさん授業とっても学費変わらんしなぁ。貧乏性なもんで(笑)…まぁ教えてくれるって言うんやし。

JR新大阪から学校に行くべく改札を通ると運行状況のディスプレイがこんな感じでした。(クリックすると拡大します)

新大阪駅の運行状況ディスプレイ

行きに携帯で撮影したけど、帰りに見たら同じ状態で、ちょっと恥ずかしかったけどデジカメで撮影し直しました。この状態で考えられる事はブート領域のファイルがつぶれている可能性が高い。もしかすると回復コンソールで直る「かも」しれない。こういう表示が出ているんだから物理的にHDDが壊れているというわけではないと思われる。

ATS(Automatic Train Stop)のシステムがWindowsでないことを祈るばかりである。乗った電車に「ATS調整中」っていうのも、これからの暑い時期に涼しくていいのかも知れないが…。

カテゴリー: コンピューター パーマリンク

Trackback URL

ATSには使わないでくださいm(__)m への1件のフィードバック

  1. たろべゐ のコメント:

    おぉ、、、これとにたような・・・・画面、ソウルの地下鉄で見ました。
    私も携帯のカメラで撮ったんですけど、、、探してもなくなってました。
    さすがにどこへでも浸透してますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください