2007.12.16

北浜レトロでお茶


コンサートからの帰りにお茶をしようと思い寄りました。初めは先日行ったJAMAISに寄ろうかなぁって思ったのですが、前を通りかかって行くことにしました。

– ショップデータ –

北浜レトロ[英国伝統菓子舗&紅茶室]

北浜レトロ

〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜1-1-26

TEL:06-6223-5858

営業時間

  • 平日 11:00~21:30
  • 土・日・祝 11:00~19:00

実は昔にお呼ばれした異業種交流会でここの社長とお会いしたんですが、行く前は「それってここだったかな?」ってくらいの記憶しかなかったんだけど行ってみて思い出しました。

日曜日の夕方なのにむっちゃ混んでる!!! 20分くらいは待ったと思います。他にないから混んでるのか、単に人気があって混んでるのかよくわかりませんでしたが、とにかく繁盛していました。

階段の踊り場から1Fへ望む 階段の踊り場から2Fへ望む メニューの表紙 杏とレーズンのチーズケーキと紅茶

この建物も「大大阪モダン建築[p.42]」に載っていました。建物の説明は省きますが、神戸北野にでもありそうな雰囲気のあるカフェです。ウェートレスも嫌らしくない程度のメイド衣装でいいバランス感覚です。ケーキも美味しかったですが、紅茶が良かったかな。なんだかんだ言って紅茶の美味しい店って少ないと思いますが、こちらの紅茶はイケていました。

店内から中之島のライティングのイベントを望む 夜の北浜レトロ 夜の北浜レトロ

カテゴリー: レストラン&カフェ パーマリンク

Trackback URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。