2008.01.11

WordPressのArchiveをDropdown Boxにする


まだ記事数が大したことないので今から心配することもないのですが、WordPressのArchiveが月ごとに段数が増えるわけで、もうちょっとコンパクトで良い物があればと思い探しました。初めに行き着いたのはFormを使って選択してから「Go」ボタンを押す形式だったんだけど、ボタンを押すのが面倒だなぁって思って、選択したらそのまま飛ぶのがないのかと思ったら普通に本家に説明がありました。ドロップダウン・ボックスって言うんですね。一応、Webディレクターやプロデューサーみたいなことしてるんですが、専門用語にはついて行けない…(;^_^A

<select name="archive-dropdown" onChange='document.location.href=this.options[this.selectedIndex].value;'>
<option value=""><?php echo attribute_escape(__(' - Select Month - ')); ?></option>
<?php wp_get_archives('type=monthly&format=option&show_post_count=1'); ?></select>

こういう物があったらいいのに…って思ったら大抵既にありますね。

参考サイト[Template Tags/wp get archives « WordPress Codex]

カテゴリー: WordPress パーマリンク

Trackback URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。