2008.03.25

禁断の(!?) 独り はとバスツアー


やってしまいました…

独りで はとバスツアー …orz

ぁーぁ。

でも楽しかったよ、それなりに。

可愛い子と知り合えたか?って?

独りで可愛い子の参加ってあるわけないやん。

で、どんなだったかって?

まぁ、読んだってや。

プロローグ

第一ホテル東京からの眺め 第一ホテル東京からの眺め第一ホテル東京は阪急系列らしく株主優待券を使う制限が厳しくここでおさらばとなりました。うーん、ホテルはそれなりだったけど場所は良かったからなぁ。結局、またリーガロイヤルホテル東京にお世話になることにしました。今更ビジネスホテル探すのも面倒だしね。最近はミドルクラスのビジネスホテルも増えているということなので今度はそういうのも使ってみたいかな。

ところで、EOS-40Dのセンサーにゴミが着いて取れないんですよねぇ。ってことでホテルをチェックアウトをして銀座のキャノンのサービスセンターに行って強引に1時間半ほどで綺麗にしてもらいました。まぁ、平日だったのでこんな銀座の真ん中に持ってくる奴なんていないっぽかったので幸いでした。

初めの話だと2時間くらいセンサーの清掃にかかるということだったのでもう一本遅いツアーになるかなぁって思っていたけど、銀座から東京駅にタクシーで飛ばして東京駅横の鳩バス乗り場に着いたんですが、ギリギリもう一本早いバスに乗ることが出来ました。しかし荷物を持っての移動はつらい。今回新調したコロコロ転がる鞄でも…。

いざ、はとバス

コースははとバスのメインと言ってもいい「東京半日(A)」という5,800円のコースにしました。コースは皇居、浅草、東京タワーっす。特に浅草は行ったことがないので楽しみ。それにしてもたくさんコースがありますねぇ。

皇居前

皇居前から丸の内を望む 皇居前から丸の内を望む 皇居前の交番

皇居前の交番 皇居の二重橋 皇居の二重橋

はいチーズ:撮影返し 皇居前の広い空とランナー 楠木正成像 楠木正成像

無駄に広いよね。天気は良かったので良い感じでした。

浅草

今回のコースの中では浅草が行ったことないので一番行きたいところでした。浅草と言うよりは浅草寺近辺って感じでした。電車で行けばもう少し町並みも楽しめたのかも知れません。

浅草:浅草寺 浅草:浅草寺 浅草:浅草寺

オシッコをかけたらダメだそうです…かけたかったのに!!! 浅草:浅草寺 浅草:浅草寺

浅草:浅草寺 浅草:浅草寺 浅草:浅草寺の塔 浅草:浅草寺

春休みだったこともあって結構混んでました。まぁ、外国人はかなりいたのであまり関係ないのかも知れませんが。上手く言えませんが、「お寺」って感じがしなかったです。坊さんもほとんど見なかったし。

浅草:浅草寺 浅草:浅草寺のデカいわらじ 浅草:浅草寺 浅草:浅草寺の雷門 浅草:浅草寺の雷門にある巨大提灯の模様

外国人用のおみやげですね 浅草寺の裏の日常 浅草:浅草寺

一歩裏通りを入れば喧噪から隔離された日常の空間が広がっていて、そのコントラストが面白く感じました。

バスで周遊

はとバス

今回お世話になった はとバスです。2台編成でしたが、写っているガイドさんは隣のバスのガイドさんで若槻千夏似の可愛いガイドさんでした。私が乗った方のガイドさんもまけずに良い感じですが、それはまた後ほど…。

浅草浅草寺からレインボーブリッジを経由して東京を周遊しながら東京タワーに向かいました。

首都高よりインターコンチネンタル東京ベイホテルを望む 日本赤十字社

今回結婚式で行ったインターコンチネンタル東京ベイホテルも間近で見ました。ビッグサイトからの帰りも見たし今回は縁がありますね。あとは日本赤十字社もパチリ。

東京タワー

正直、東京タワーは何回か行ってるのであまり興味なかったですがルートになっているので行きました。時間の制約で上の展望台には上がれませんでした。折角来たんだから登りたかったけど。あと、蝋人形館や水族館も見れなかった。あのベタさが好きなんだけど(笑)

東京タワー 東京タワー 東京タワー 東京タワーからの眺め

東京タワーからの眺め 東京タワーからの眺め 東京タワーからの眺め

勇気ある少年を発見!

死を恐れないのか、現代科学を信用しきっているのか、それ以外か?

私はチキンなので乗れませんでした…orz

東京タワー 東京タワー 東京タワー

帰途へ

東京タワーから東京駅に向かって帰りました。

大量の税金を使って下らない話し合い…というより、国のことよりも自分の田舎のことばっかり考えて人のお金をどうやって自分がたくさん使うかしか頭にない国賊が沢山いるところです。

国会議事堂 国会議事堂

とかなんとか考えている間に東京駅に到着。

東京駅

はとバス美人ガイドさん

私が乗ったバス担当美人ガイドさん

色白でおっとりした感じで可愛かったです

ありがとう

エピローグ

楽しかったけど一人で行くもんじゃない。でも、何もしないでいるよりはいい。

カテゴリー: 2008春-東京, 旅行・出張 パーマリンク

Trackback URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。