2009.04.07

山中渓でてっちゃん


山中渓何かで桜の花に囲まれた電車の写真を見て、こういう写真を撮ってみたいなぁと思って調べてみますと、山中渓[やまなかだに]という大阪の南の果てだと言うことがわかり行ってみることにしました。阪和線で天王寺から快速に乗って熊取で普通に乗り換えて6駅です。写真を見ればわかりますがとっても田舎です。駅舎なんて雨風を多少しのげる…ってくらいです。普段は無人駅だそうですが花見のシーズンなので駅員はいました。

今回はTS-E24mmのレンズも使ってミニチュア風に撮っている写真も織り交ぜています。なかなか上手く行かないんだけどねー。

山中渓で桜と電車 山中渓で桜と電車 山中渓で桜と電車 山中渓で桜と電車

山中渓で桜と電車 山中渓で桜と電車 山中渓で桜と電車 山中渓で桜と電車

山中渓で桜と電車

山中渓の青空桜も良かったんだけど天気も良かったです。雲一つない青空に飛行機雲が少しあるって感じ。でも、黄砂で若干霞がありますかね。平日だったけど同じように写真を撮りに来ている人も沢山います。普通に時刻表を見ながら撮影してます…ほんとは私のような素人が参加したらあかんかも!って思わせてくれるには充分です(笑)

山中渓で桜と電車 山中渓で桜と電車 山中渓で桜と電車 山中渓で桜と電車

山中渓で桜と電車 山中渓で桜と電車 山中渓の花見のポスター 山中渓で桜と電車 山中渓で桜と電車 山中渓から帰る人達

この電車に乗って帰りました

↑この電車に乗って帰ったので今日はここまで!

カテゴリー: つれづれ, 写真・カメラ パーマリンク

Trackback URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。