2012.04.23

夕暮れの浦東新区

上海環球金融中心上海環球金融中心は見る角度や方角によって見え方が違います。栓抜きに見えたり三角形の尖った形に見えたりします。実は栓抜きに見える部分は結構限られているように感じます。自分が見たのは三角形の尖った形が多かったです。

さて展望台も降りて、飲み会もあるのでT氏の事務所へ戻ります。その道すがら夕日に照らされる浦東新区のビル群が美しかったです。

夕暮れの浦東新区

夕暮れの浦東新区 夕暮れの浦東新区 夕暮れの浦東新区 夕暮れの浦東新区 夕暮れの浦東新区 夕暮れの浦東新区

夕暮れの浦東新区 夕暮れの浦東新区 夕暮れの浦東新区 夕暮れの浦東新区

夕暮れの浦東新区 夕暮れの浦東新区 夕暮れの浦東新区

街中の監視カメラほんと摩天楼ですね。途中で街中にある監視カメラを見かけました。車がくるたびにLEDフラッシュがついて撮影していました。だから隠しカメラじゃないんよね。実際に動いているだろうけど存在によって威嚇するタイプのカメラですね。さすが中国です。

飲み会にお呼ばれ

角ハイボール35円T氏の会社の飲み会にお呼ばれしました。また仙霞路か天山路辺りの日系居酒屋です。娄山关路駅から北に少し行った所だと思います。

店にいてたら普通に日本にいるみたいで、落ち着いた隠れ家的なお店です。お客さんも日本人ばかりだし。角のハイボールが35円ってほんまかな? 普通にゴーヤーチャンプルーや魚、サラダなどがありました。

しかしぐるなびの上海版ってのもあるねんな。

ころり

住所:上海市長寧区婁山関路884号

営業時間:

月曜日~土曜日  17:30~24:00(L.O.23:00)
 日曜日  17:30~23:00(L.O.22:00)

休業日:不定休

TEL:021-62280167
大きな地図で見る

角ハイボール

飲み会では社長にWebサイトをほめてもらえて良かった。中国語サイトも作って1年半以上たちます。そもそも日本語と英語サイトを作って中国語も…って考えていたし、多言語化しやすいように設計していたので翻訳の苦労だけで出来ました。まぁ、個人的にはWebサイトよりネットワークの仕事の方が好きなんだけどね。やっぱネットワークは設計が楽というか、顧客が細かい要望を出さないのでシンプルなんですよね。ちゃんと作れば文句でないし、自分もメンテナンスが楽なのがいいし、それって顧客もそうなんで一石二鳥みたいな。

カテゴリー: 2012春-上海, 旅行・出張 パーマリンク

Trackback URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください