2012.04.24

豫園商域-3 [南翔饅頭店]


南翔饅頭店の1F

初めっから先に小籠包を食べれば良かったんだけど、店の混み具合を見て引いちゃったんですよね。「ぇ、そんな列ぶの?」みたいな。でも湖心亭で見ていたらお持ち帰りや店の広場で食べている人でごった返しているのがわかって意を決して突入しました! でもさっきのお茶でお腹ポチャポチャっす(笑)

南翔饅頭店

南翔饅頭店

住所:上海市豫園路85号

TEL:021-6326-5265

営業時間
 外:10:00〜21:00、1階:7:00〜20:00、2階9:00〜19:00、

 3階:10:30〜18:30

休業日:年中無休

南翔饅頭店の小籠包この店って梅田や心斎橋にもあるんだ。食べログでは特に梅田の評判が悪いけど…(笑) で店の構造は下の階は安くてメニューが少なくて上の階は少し高くなるけどメニューも豊富になるという不思議なシステムでした。上の階がやたら混んでいて中国人のおっチャンが店員に誰かが抜かしたとか言ってキレていた。中国語わからないけど内容はわかったよ(笑)

小籠包作ってますまぁ、とりあえず小籠包を食べられたら良かったので2階で食事を取ることにしました。2階だとすぐ座れました。店は湖心亭の池を囲むようにあるんだけど座った所は残念ながら景色は見えない所でしたが、小籠包を作っている作業所がすぐ隣にありました。

南翔饅頭店のお手ふき 南翔饅頭店の小籠包 南翔饅頭店の小籠包

基本的には小籠包はおいしかったです。欲を言えばもうちょい皮が薄い方がいいかなぁ。安全運転しすぎ的な感じはあります。でも森ビルの鼎泰豊よりは確実にイケてる。小籠包もいろいろ種類があったので頼んで食べちゃいました。

南翔饅頭店の小籠包

南翔饅頭店のスープ ISO9001取ってるの? 豫園商域

ちなみに中国では胸の小さい女性を「小籠包」と言うそうです(笑)

カテゴリー: 2012春-上海, 旅行・出張 パーマリンク

Trackback URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。