2012.04.24

豫園商域-4 [豫園-1]


豫園商域やっと豫園です。今回の上海行きは結構急でガイドブックは買った物のほとんど読まずに現地入りしてしまいましたので、あまり予備知識なしでやっております。豫園商域って歴史的な場所ではあるけど、ちょっとテーマパーク感はあるかなぁ。ただ、豫園そのものは中に売店はあるけどちょっと素っ気ないくらいの感じです。落ち着いてゆったり休憩しながら回るのが楽しいかも。

豫園商域 豫園商域 いざ、豫園入場! 豫園

豫園 豫園 豫園 豫園 豫園 豫園

豫園

そこにいてたときはあまり気にしなかったんだけど、写真が縦位置の物が多いですね。まるで迷路みたいな感じで路が狭いから横位置ではあまり何も撮れないからかも知れません。上の大きい写真は上下を3つに分けて撮影して合成したパノラマ写真です。広角24mmでもキツい!

豫園 豫園 豫園 豫園 豫園

豫園 豫園 豫園 豫園 豫園

豫園ほんとは雨で歩き疲れていました(笑) 先述の通り路が狭いので傘を差すと歩きにくいし。それにほんまいろんな人種の観光客がいました。インド人のツアーがたくさんいたかな。途中で韓国か中国の人に写真撮ってくれって言われて撮ってあげたら、同行の現地スタッフが「何で言葉わかるの?」って言われました。ぃゃ、カメラ差し出されてすることは決まってるやろ(笑)

豫園カメラと言えば興味深かったのは中国人の方が一眼レフを多用していました。私もCanonの40Dを持って行ったけど結局使いませんでした。標準と広角レンズ持って行ったけどやっぱりあんなの持ち歩くのは苦痛やわ。ずーっとパナソニックのLX-5で通しました。コンパクトだけど広角が強くていいカメラです。まぁ、コンパクトカメラの中ではデカい部類でしょうけど。細かいピントが簡単に合わせられたら言うことないかな。

豫園

豫園 豫園 豫園 豫園

豫園 豫園 豫園 豫園

豫園 豫園と美女 豫園

後半に続く予定…

カテゴリー: 2012春-上海, 旅行・出張 パーマリンク

Trackback URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。