2012.04.24

豫園商域-5 [豫園-2]


続きです。写真ぺたぺた貼ってるだけやけど(笑)

豫園 豫園 豫園 豫園

豫園:これもパノラマ

豫園 豫園 豫園 豫園

中国なだけあって中に飾っている書道の掛け軸などはいい物が多かったです。日本では「これを飾っている意味がわからない」ってのが多いけど、そういうのはなかったな。もうちょっとゆっくり見ても良かったかな。簡体字を常用しているのに篆書や隷書も残しているのっていいよね。文字を飾るのはヨーロッパもあまりないですね。中国や日本の文化だと感じます。

豫園 トイレのようでしたが違うようです 豫園 豫園 豫園

豫園:広場みたいな所に舞台がありました

豫園:広場みたいな所に舞台がありました 豫園:広場みたいな所に舞台がありました 豫園:広場みたいな所に舞台がありました 豫園

豫園 豫園 豫園 豫園 豫園

豫園もうね、おぢちゃん、歩き疲れちゃったよ。てかコンパクトなくせに広いんだよ。道が複雑だからそこに一度行ったのかわからないし、似たような建物が多くてそれを見たのかどうかもわからなくなります。猿山の猿を見ているような感じ(笑) 出口を探すのも大変な状態。一応入り口は1カ所のようですが出口はそこともう1カ所ありました。

豫園

豫園の外に出てスタバでお茶しました(笑) スタバの客のほとんどが欧米系で笑える。それにしてもまずい。地元のスタバもあんなにまずいのに何でお客がいるのか不思議です。しかし豫園の真正面に西洋文化を置くとは!

スタバにたまる外人たち 南翔饅頭店の前に店を構えるスタバ 豫園商域 豫園商域でお茶を購入

疲れたのでお茶買ってT氏の上海事務所に向かいました。

カテゴリー: 2012春-上海, 旅行・出張 パーマリンク

Trackback URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。