2012.04.24

雲の中の上海環球金融中心


雲の中の上海環球金融中心豫園商域からタクシーで移動しました。近すぎてタクシーが嫌がりますが何とか乗車。

雨だったので何と森ビルの上の方が雲の中です! T氏と今日の夜に上って夜景を見ようと言っていたのですが…。しかし、雲の中って…。諦めないとあかんなぁ。

雲の中の上海環球金融中心 曇り空の浦東新区 雲の中の上海環球金融中心 中空のビル

キティちゃん痛車前にも言ったけどくり抜いたような中空構造のビルが結構多いです。中空構造はとてもエネルギー効率が悪いんだけどね。ま、バブルだからそんなこと関係ない…って感じでしょうけど。あと右の写真のようなキティちゃん痛車がありました。キティちゃんに限らずこの様な痛車は結構見かけることがあります。まぁ、日本にもあるから何とも言えませんが…中国人たちはどう見てるんでしょうね。

ちなみに上海環球金融中心でT氏と待ち合わせして行きがかり上COSTA COFFEEでお茶したんだけど(お腹はポチャポチャでしたが)、ここもスタバに負けないくらいまずかったです。中国人は内心、何でコーヒー飲むのかな?って思っているんじゃないかと思ったり…。まぁ大阪でもおいしいコーヒーは滅多に出会えないですが…それにしてもひどい。ホテルの朝食のコーヒーは悪くないんだけどな。

仙霞路で飲み

仙霞路また仙霞路で飲みです。毎日のように飲んでるかも。まぁ、そんなに量は飲んでないので体壊すような感じもないだろうけど。酔っぱらってないし。フラフラになるまでいつも飲む人っているよね。ほんま信じられないんよね。そもそも二日酔いなんてなりたくないし。

有料公衆トイレ 夜の上海 夜の上海

飲んでから今日は歩き疲れたので足裏マッサージに行くことにしました。近いと聞いたのに歩いて20分はかかった。遠過ぎやねんて。足が疲れたから足裏マッサージ行くって言ったやん! そんなかかるならタクシーで行くやん(笑)

補整下着屋さん 渋谷タワレコだって! これは多分本物のスタバ やっとマッサージやさんに到着

まぁでも、またいろいろな夜の街並みが見れて良かったけどね。

カテゴリー: 2012春-上海, 旅行・出張 パーマリンク

Trackback URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。