2012.08.25

花火撮るの難しいね


伊丹の花火をカメラ担いで自転車で行ってみました。花火撮影は初めてだったので全然でした。

2012年伊丹花火大会

みんなどうやってピント合わせてるんだろ? 取りあえずモニターに下の風景を拡大してマニュアルでピント合わせたんだけどちょい甘いかなぁ。PCの画面に出して合わせたらもうちょいマシになるだろうけど…まぁ、かなり絞ってるので何とかはなりますが。

2012年伊丹花火大会 2012年伊丹花火大会

2012年伊丹花火大会 2012年伊丹花火大会

2012年伊丹花火大会 2012年伊丹花火大会

2012年伊丹花火大会

最後の写真はうまく縦に3つ並べられて良かったかな。

花火を打ち上げる場所が一カ所に固まっていたので横に花火を並べて撮りたかったけど無理っぽかったです。あ、ちなみに三脚とリモートレリーズは勿論使いました。次撮るときはもうちょいマシにしたいな。

カテゴリー: 写真・カメラ パーマリンク

Trackback URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。