2012.10.11

WPのHTMLエディタのフォントを変更する


自分のブログにやっていたんだけど、やり方を忘れたのでメモとして残しておきます。

普段はWindows Live Writerでブログを書いているのですが、WordPressで企業サイトなどを作るときはWPのHTMLエディタで変更します。ただ、デフォルトのフォントサイズが小さいんですよね。以前は直接CSSをいじったりしていたのですが探し出すのが面倒だったり、バージョンアップごとにデフォルト状態に戻ってしまうので、テーマのfunctions.phpに以下のコードを追加します。

function change_editor_font(){
        echo "<style type='text/css'>
  #wp-content-editor-container textarea {
  font-family: \"メイリオ\", \"Meiryo\", \"ヒラギノ角ゴ Pro W3\", \"Hiragino Kaku Gothic Pro\", \"MS ゴシック\", \"Osaka\", sans-serif;
  font-size:20px;
  color:#333;
}
</style>";
} add_action("admin_print_styles", "change_editor_font");

これのfont-familyやfont-sizeを変更してカスタマイズしてみたらいいと思います。

カテゴリー: WordPress パーマリンク

Trackback URL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。